missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月20日(月)

missing fours "SAO365"

 

~38日目~ ソードアート・オンライン(2) P.94~101

 

他人のアルバムを勝手にのぞくことほど楽しいことはない。

そうだろ、みんな?

 

どうも最低です。

 

今日はちょっとばかりショックを受けています。

アクセル・ワールドの作中(16か17)にてこんなことが書いてありました。

 

「幼い頃から読書をしていないと、文章というものはなかなか書けないものだからな」

(こんな内容)

 

ぐさっとくるものがあります。

だがしかし、ならばこそ、新たなる開拓法を模索すべきなのではないだろうか。

もともと「人と違った方法で同じ答え、結果を得る」習性のある俺には合っている気がするのだ。

SAO365はその第一次臨床実験だ。

 

俺は文章が壊滅的に書けないからね。

最高の実験体なのだよ。

 

 

カードオープン。

10,9,4なので、P.94から臨書を開始です。

え、昨日とほとんど番号が変わらないじゃないかって?

ちゃんとシャッフルしたよ?

 

あれ、そういえば一周目でもリズベットパートを引いたんだっけ。

 

 

P.98

ちょっと頭の中でクエッションマークがポップした箇所があった。

粗探しが目的じゃないのでスルーしますが、これは誤字なのか存在する表現なのか……

 

 

うーん、あんまりピーンとくるものはなかったかな。

何かが変わった、みたいな感じが来たのは「ファントムバレット編」以降だからなあ。