missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月29日(水)

missing fours "SAO365"

 

~47日目~ ソードアート・オンライン(11) P.129~136(137)

 

今日は読書(著:川原礫作品)をさぼっちゃったからなあ。

「怒り」のシーンを引きそうだなあ。

などと思っていたら、最低最悪のシーン当てられました。

 

まず俺を知っている人はもうわかっていると思いますが、俺はエロが苦手です。

でも書けないわけじゃありません。読者にとってそれっぽい妄想を掻き立てられる文章を書けばいいので。

でも、陵辱だけはダメだ。絶対に書けないし、書くつもりもねえ。

 

そんなシーンを当てられちゃいましたよ。

直接的な描画はありませんけど、り、りり……陵辱に立ち向かう主人公2(ユージオ)のシーンを。

 

ぬがあああ!

書くよ、書くよ? 書けばいいんだろ!

 

 

A,2,9なので、P.129から。

 

 

P.129

停まった

 

これ、より無機質な感じを表現しようとしたんだと思うんだけど、どうだろう。

バス、タクシー、電車とかならこっちの「停まる」だけど、腕や脚というか……有機物なら普通は「止まる」だと思うんだ。 

 

 

 P.130

薄い赤に染め上げられた

 

これ、どちらかと言うとアクセル・ワールドっぽい気がする。

要検証。

今日は感性の感度が高いかも。

 

 

P.133

切り飛ばしたのは

 

きっと「切る」は「斬る」の当て間違い。

 

 

P.135

償(あがな)うがいい!!

 

前回だか、前々回もあったね。

 つぐなう ・・・ 償う

 あがなう ・・・ 贖う

本来なら、訓読みのミスなんだけど……二度目だからなあ。きっとあえてやってるんだろうなあ。

こんなのおっかなくて真似できません。

もし先生にお会いする機会があれば「これどういう意図でやってるんすかー?」って訊いておく。

 

 

ライオスが屑すぎて、俺に斬り殺させろ、と思いながら書いてしまった。

今日はここまで。