missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月14日(火)

missing fours "SAO365"

 

~32日目~ アクセル・ワールド(14) P.198(197)~206

 

む、早起きをしてしまった。

まだ六時前ではないか。おはよう諸君。

 

ほう、本日は実に澄んだ空をしているじゃないか。

強風のせいか雲一つない快晴だ。

とても晴れやかな一日になりそうだな。

 

そして夕日も実に鮮やかだ。

うんうん、夜空に浮かぶ月が実に楽しみだ。

 

 

はい、最初の五行で『朝』だと勘違いしたやつ、手を挙げろー。

午後の六時前だから。

 

さて、くだらないトリックをひとつ披露しましたし、本日のSAO365を開始します。

 

 

カードオープン。

1,9,8なので、P.198から。

相変わらず憶えてねえ……なぜマゼンタ・シザーが再び登場しているのだ。

まあ書いていけば思い出すだろうけど。

 

ここ数日だが、臨書した巻の内容を憶えていなくて、SAO365をこなしてから読み直す、という行動パターンが出来上がりつつある。

 

つまり、『何度も読み返したい』という欲求が確かにあるのだ。

恐るべし川原礫ワールド。

 

 

オーケイ。早速だが始めよう。

P.198からだとキリが悪いので、P.197から続いているくだりから開始だ。

 

ありゃ章の終わりがちょうど今回の終了ポイントだ。

切りのいいことで。

 

拾った語彙はあったけど、目新しい発見は特になかったかな。

まあ相変わらずキャラクター混線状態の三人称は大変だな、と。

それをわかりやすく伝える技術は、相当高度なものだよね。