missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月13日(月)

missing fours "SAO365"

 

~31日目~ アクセル・ワールド(13) P.178~185(186)

 

その日、日本列島が灼けた。

 

って書くととっても核爆弾の投下っぽいですね!

いやー夕方のニュースを見ましたが、気温を示す図表が見事なまでに赤く染まっていました。

 

扇風機では限界なので文明の利器、エアコンさんを回します。

さて、このイカレたブログを見ていて、明日は特にやることがなくて暇っちんぐな方!

 

熱力学第二法則の基礎概念を理解し、エアコンの偉大さを調べる課題を処す。

 

ブーメランで俺もやることになりそうですね、嫌です。

熱力学第二法則によれば、エアコンさんは冷気を生み出す以上の熱エネルギーを放出しているはずなのです。室内を冷やすために灼熱の中でさらなる熱を生み出しながら耐え続けるエアコン氏。その姿は良き魔女が火刑に晒されている様子を彷彿させてしまう。

 

はっ、いかん。なにか変な妄想をはじめるところでござった。

カードオープン。

1,7,8なので、P.178から臨書。

やや終盤よりの中盤だな。ブックスタンドで開きやすいので助かる。

 

うーん、さっぱり憶えてねーわ。

どうしてニコがまたハルユキの家にいるシチュエーションが発生しているのだ。

まあ書いていきゃ思い出すか。

 

 

P.181

部屋の明かり

 

前に臨書した巻だと「明かり」は「灯り」を使っていたと思う。

雰囲気次第で使い分けているのかもしれない。

確かにこのシーンでは「灯り」より「明かり」の方がしっくりくるな。

 

 

 P.183

間接光

 

こういう『知識』はどっから手に入るんだよ!?

 

 

P.184

厳しい表情

 

もうここまでのレベルになってくると「具体的に!」ってのは無理なんだけど……この巻もしくはこのシーンなんか変だよ。

 

なんつったらいいのかな。

同じ人が書いているんだけど、ものすっごく調子の悪いんだか機嫌が悪いときに書きました、って感じ。

 

 

31日目終了。

一ヶ月やってみて、何か変わったかと問われたら特に変わったと言えるものもない。

 

でも、今日は達成できずに一日が終わってしまうかもしれない、と思うと悪寒を感じるようにはなった。