missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月8日(水)

missing fours "SAO365"

 

~26日目~ アクセル・ワールド(8) P.133~140

 

さあ始めるか。

ん、なんだね? こんなあっさり開始することがそんなに珍しいかね?

ほらあれだ。

最初は慣れなかったことが一ヶ月ぐらい経過した頃、突然当たり前のようにできるようになってしまうという。

部活とかでお馴染みの現象だよ。

 

まあSAO365はそんな生ぬるいものじゃないわけだが。

仮に部活ものとしよう。

 

入部したが最後、退部は本当の死を意味する部活動(デスゲーム)。

俺はこのいかれた学園を最後まで生き残ってみせる!

 

こんな感じ。ちげーか。

 

 

はいカードオープン。

3,6,7でP.367バースト。シャッフルねー。

1,3,3でP.133から臨書――というか本日のSAO365開始。

 

 

P.136

あれ、今回は追い込み処理だ……

 

 

P.136

照準を追随させてくる

うへー、こんなのおっかなくて使えないよ。さすがとしか言い様がない。

追随って言葉自体ほとんど使ったことがないもん。

俺だと、「その赤い視線は、どうあってもこちらを逃がすつもりはなさそうだ」みたいな表現に逃げる。

これなら「表現力」で誤魔化せるっしょ?

やれそうなことはやってみる。

できなかったら代わりを探す。

それが俺流である。

 

 

 P.137

爪先

1~7巻(のいずれかのシーン)では「つま先」だったはずだけど、今巻は漢字かあ。

漢字の閉じ開きの感覚はよくわからん。

 

 

P.137

引きはがし

この巻ではひらがな?

いままでは引き剝がすって漢字を当てていたはず。

 

爪先といい、引きはがしといい、なんかこの時期から変わったのかもしれない。

 

 

どうだ!?

記録。約一時間と十五分。

 

がっくり。

これが俺の限界執筆速度ってわけね。