missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月4日(土)

missing fours "SAO365"

 

~22日目~ アクセル・ワールド(4) P.163~173

 

時刻は03:30です。

就寝した時刻が07:30だったので、睡眠時間としては妥当かと思われます。

が、起床リズムがまともじゃありません。

朝の七時ぐらいまではがっつり寝ているつもりだったんですが。

 

なお、起きてみたらやたらと『サマーウォーズ』のツイートがあったので、レコーダーを起動させてみたら、金曜ロードショーだったんですね。

 

実況に参加できずに残念……ってわけでもなく。

だってもう50回近くは見直したし、今年の電撃小説大賞の締め切りぎりっぎりで修羅場ってたときも流してたし、なんつーか自然想起できるから。

 

サマーウォーズおおかみこどもの雨と雪時をかける少女

の順番のようですが、挟まれている作品が心配ですねえ。

 

あ、俺はしっかり映画館で見た上に初回特典版BDを買いましたよ?

 

でも『バケモノの子』は行きません。

『家族』をテーマにしたものは雨雪でもう充分ですし、自分なりのテーマもありますから。

 

というか最近のラノベは『歪んだ家族』ばかりなので、そちらにシフトしないといけないと思いますし。

雨雪は『家族愛』そのものでしたから、小説版も読みましたけど、ラノベとしては一次も通らない気がします。

 

 

閑話休題

朝練どころの騒ぎじゃない時刻でSAO365開始。

 

カードは、3,7,7。

バースト。

 

二回目、1,6,3。

どこぞ。

 

これは、時間がかかるかも……

章を挟んでいるし、固有名詞も多い。

 

 

 ……0.5DPほど書いて思った。

これ駄目だ。

考えないように考えるどころか、『まったく考えずになぞっているだけ』だ。

頭がまだ眠っている。

最低でも半覚醒の状態じゃないと、まともに血肉とできない。

 

こりゃ体内リズムというか体内時計の方だ。

午前三時なんて深い睡眠中もいいところの時間だもん。

薬が抜けているからって、脳が活動できるかどうかは別問題。

 

まともに脳が回転し始めるのは、早くて午前七時以降だろうなあ。

 

 

そして現在、午後七時半である。

なにしてたって、ストリーミング動画配信に凸ったりしてた。

つまり遊んでいた。

反省をする暇があれば、開き直る弁を探しますがなにか?

 

 

P.168

まったくSAO365というものはだな……ことごとく見抜かれているというか先を用意されているというか。

「早口を文章で表現する場合ってどうやるんだろうねー」

といった内容のツイート、リツイートが昨夜あってだね。

うん。

持っている人はページを開いた方が早いよ。

 

『もっとだ、もっと速くできる!』

というのが感想であり、正しい解だと思うんだ。

 

どうやるかって?

それをこれから検討しながら、テクニックとして身に付けるのが楽しいから、俺は物書きってヤツに魅入られちまってるのさ。

 

 

P.168

統一されているか疑問が残るけど、アクセル・ワールドは『ぶら下げ』処理になってる。

ソードアート・オンラインで引き当てたページでは追い込み処理だったんだけど。

 

 

今日はここまで。

パドさんの「GJ」が身に染みます。