missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月3日(金)

missing fours "SAO365"

 

~21日目~ アクセル・ワールド(3) P.181~189

 

現在の時刻は午前十一時と十五分。

昨日は夜の十時まで『夜更かし』しっちゃったので。

 

夢を見ました。

並行世界ですね。最近は異世界異世界いせかーい、だったので気付きませんでした。

この夢は並行世界の物語です。

 

並行の概念がちょっとひねくれていますね。

α世界にA,B,Cという場所があるとしましょう。

β世界にはそれがありません。

ま、きっと二つの世界が統合されると真の世界がーとかってなるんでしょう。

夢の続きを見ないと分かりませんけど。

 

 

さて、カードをめくります。

1,8,1と。P.181ですか、中盤ですね。

 

ダスク・テイカー編はシーン展開のテンポが独特だった記憶があるので、どの辺りか読めません。

まあ外道中の外道な巻なので、覚悟はしておきます。ぺらぺらり。

 

……美しいシーンを引いた。

新たなる翼の獲得ミッションのシーンじゃないですか!

これはいい気分で臨書できそうです。

 

おっと、考えないように考えて書く。

 

 

イメージとしては、無意識の利目を意識的に分散させて……両眼を利目にする感じ!

一点集中型にスイッチする。

 

 

P.186

うーん、地の文で表す心象の距離感がなあ……これ三人称専用っぽいんだよね。

一人称で似たようなことできないかな。

すごくおいしい技術です。

 

 

P.188

跨った。

わざとかなー、わざとっぽいなー。

 

 

P.189

二つの「まったく」。

こういうのっていいのかなー、と自著を書いていると現れていたのでいいんだー、と。

連発しているように見えるけど、品詞が異なるからいいのかなー。

やっぱり台詞よりも地の文を臨書していたほうが、発見が多い。

 

 

本日はここまで。

二時間近くかかっている。