missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年6月28日(日)

missing fours "SAO365"

 

~16日目~ ソードアート・オンライン プログレッシブ(1) P.335~343

 

時刻は午前十一時に届くか届かないかといったところ。

本日のSAO365を開始する。

 

早めに終わらせて、プロットを書こうと思ったので。

 

 

カードは3,3,5でP.335から。

 

『儚き剣のロンド』か。

 

 

P.337

ソードアート・オンラインでは『有り得ない』で統一されていたけど、プログレッシブでは『あり得ない』にしている。

 

やっぱりSAO、SAOP、AWでなにか異なるルールで書かれておられる気がする。

 

 

P.338

なんとなくだけど、文章の遊び。

AW>SAOP>SAO

AWが一番遊んでいる気がする。SAOPでは遊びを取り入れつつも基本は忠実に。

SAOは教科書的な意味合いすらあるぐらい基本的に書いている。

 

 

P.343

なんなんとしている。

これきっと「ならんとしている」の打ち間違え。

 

 

本日のSAO365終わり。

いま現在の文章としてはSAOPが最も近い。

アクセル・ワールドほどはっちゃけて遊んでいないけど、ソードアート・オンラインほど真面目な文章でもない。

ちょうどその中間ぐらいの文章。