missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年6月19日(金)

missing fours "SAO365"

 

~7日目~ ソードアート・オンライン(7) P.281~290

 

昼まで寝ていた。

最近の睡眠時間は、自覚している問題を差し引いても尋常じゃない。

 

医者を二件ほど渡って、家路について夕飯を食って、泥のように寝た。

目が覚めたのが20:15頃。

このまま眠っていられたらどれだけ楽だろう。そう思いながらも俺はメインPCの電源を入れる。

そして、室内灯に明かりを灯す。

 

……そうか。今日は君の日だったな。ユウキ。

俺がSAOに出てくる女の子の中で「たったひとりだけ」選べと言われたら、君を選ぶよ。

君はかっこいいな。憧れるよ。

君と一緒に遊んでみたかったよ。

 

今日は、そんな君に出逢えるのかい?

 

 

カードは2,8,1。

P.281だ。

 

 

……うっうううっ。

あんまりだよ。ひどすぎるよ。

 

この技は君が持っていてこそ輝く技じゃないか!

人の世に絶望し、神々に牙を向けようとしている俺が使っていい技じゃない。

 

こんな偶然があってたまるか。

カーディナル、いや俺に数々の試練を突き立て続ける神々ども、見ているんだろう!

俺はこの技を、彼女の技として会得する!

そして、自分の技として昇華させる!

 

ユウキ、こんな俺でもこの技を使ってもいいのだろうか。

君との思い出を、ありがとう。

 

 

ソードアート・オンライン(7)。

P.281。

手に持っている人は開いてみて欲しい。

 

SAOの中でもっとも好きな巻で、もっとも怒りを覚えた巻でもある。

 

P.281。

『マザーズ・ロザリオの継承』はじめます。

 

 

トイレの場所ってどこだっけ。

自分の家で迷ったときを思い出す。

白い扉の物置があって、壁伝いに進むと洗面所があって、その途中にあるはずのトイレがどうしても判らなかった。

 

一過性健忘症。

脳挫傷すれすれの大けがをしたときに発症した。

異常なまでの動的記憶力の発現。それに付随したもの。

当たり前に存在したものが『知覚』できなくなってしまう奇病。

 

健忘症という名前から受けるイメージ通り、それほど不自由をしたことはない。

が、今回は今回だけに不安でもある。

「タイピングってどうやるんだっけ」

ふと、指の動かし方を忘れた。

 

俺も、残された時間は少ないのかもしれない。

20年ぐらいだろうか、と思っていた。

でもひょっとしたら、10年持たないかもしれない。

 

 …………。

キリがいいけれど、もう1DP(文庫本2ページ)書かなきゃ。

 

 

文量としては4ページに少し足りないけれど、文庫本の進行としては達したのでここまでにしよう。

 

「命というのはいったい何なのだろう」

ここから先は川原礫先生の答えであって、俺の持っている答えじゃないから。

 

 

SAO365、7日目。

 

絶技《マザーズ・ロザリオ》習得。

missing foursのひとつ。「怒」の欠片を発見。

テーマ『命』『家族』『絆』『思い出』系統樹に発展あり。

 

テイルズオブ・ジ・アビスのカスタマイズの発芽を確認。