missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月27日(月)

missing fours "SAO365"

 

~45日目~ ソードアート・オンライン(9) P.154(153)~161(162)

 

アリシゼーション編に帰ってまいりました。

ソードアート・オンラインの約半分がアリシゼーション編なわけなので、アリシゼーションを制すればソードアート・オンラインを制したと言ってしまっても過言ではないのかもしれない。(注釈:そんなことはありません)

 

恐るべきはSAO365であることも、そろそろ明白である。

なぜならば、俺が直前まで読書していたこの巻のページ番号はP.153だったのだ。

「読み途中だった次のページから臨書しなさい」

どこからともなく降ってきた声が、脳を揺さぶって怖かった。

 

監視されている。

 

 

うん。まぁ、いっか。

カードは、A,5,4なので、P.154からです。

 

 

P.154-155

うん。文字びっしりにも関わらず、すらすらと書ける。

ソードアート・オンライン(9)にも達すると、文章はほぼ固まったんじゃないだろうか。

難しい語彙やら表現はまだ手に余るので、チェックするだけに留めるけど。

 

 

P.155(明日奈の台詞)

句読点のリズムを恣意的(わざと)に変えてきている気がする。

意味はわからん。

けど、この独特の打ち方には明確なルールや目的があるんだろうなあ。

 

 

P.156/P.157

考えこみ/考え込み

 

表記統一のミスなのか、なにかのルールに則っているのか、どっちだと思います?

ここまでくると、俺にはもう何かのルールだと思ってしまうんですが、そのルールが見えてこない。

 

 

おわり。

タイピングしやすいと思って、力任せにダッカダカ叩いていたら、手首を肘と肩が微妙に痛み出した……