missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年7月17日(金)

missing fours "SAO365"

 

~35日目~ アクセル・ワールド(17) P.129(128)~139

 

どうも。睡眠導入剤なしでは眠れない最底辺です。

今日は月に一度のクリニックへ行ってきました。

「雨に濡れませんでしたか?」とか「疲れてませんか?」とか「暑くなってきたので気をつけてくださいね」とか当たり障りのない会話という名の診察をして、終了です。

 

まあ普通の医者はこんなもんでしょ。

 

精神疾患者にとって最高の名医って誰だと思いますか?

自分ダヨ。

自分が主治医になって、自分という患者をケアするしかないんダヨ。

 

身も蓋もねえことを言っちまうと、自分を理解できるのは自分だけなんだよ。

もちろん外部情報を助言として取り入れることは多々あるけどね。 

有用な外部情報をもたらしてくれる存在は貴重です。

そういう意味では、今の医師はなんの役にも立っていない。が、主治医を変えると役所の手続きが面倒なので、『主治医は自分』のスタンスのまま行きます。引退しちゃった前の先生は惜しかったなあ……

 

 

さてと、やりますかね。

うっわ、この巻は付箋紙だらけだな。なにをそんなにチェックしたんだろう。

カードオープン。1,2,9。

P.129から臨書。

 

すんません。やっぱり憶えてません。

あっれ。ほんとにアクセル・ワールドは、とある箇所からぶっつりと記憶が途切れてるんだよなあ。なんでだろ。

ネタバレになっちゃうので、そのシーンは明かせないんですけど、災禍の鎧の最終浄化ミッション辺りでぷっつり切れてる。

 

まあ、やりましょう。

なんか気になったところを見つけたら列挙していきます。

ないこともあるぞ?

 

 

ふはは、だから言っただろう。

今日は特になかった。

拾った語彙はあったけど。