missing fours "SAO365"

SAO365の記録

平成27年6月13日(土)

missing fours "SAO365"

 

ルール

川原礫著「ソードアート・オンライン」シリーズを使用する

・ランダムで決めたページから8,12,16,20,24いずれかのページ数を臨書する

・365日、毎日継続すること

・いかなる理由、いかなる言い訳は受け付けず、継続が途切れた時点で「死ぬ」

 

目的

・文章力の強化と安定(川原礫SAO流とする)

 

背景

・初めて手に取った活字媒体が「ソードアート・オンライン」である

・一人だけ文体の基礎となる作家さんを選べと言われたら、やはり川原礫さんである

・「自分の文章」を手に入れることが困難だと予想される

 

目標到達点

・寝ぼけて書いた文章が「ソードアート・オンライン」になっている段階

 

 

このブログは missing fours "SAO365" の軌跡を記す物である。

 

 

~1日目~

 

ソードアート・オンライン(1) P.156~170

 

いきなり山場を引き当ててしまった。

さすがにページ数までは把握しきれていないが、あのソードスキルが見られるかもしれない。

 

一太郎2015を使用しているのだが、縦中横の設定が非常に面倒である。

改善して欲しい。

もしかしたら上手い設定法があるかもしれないので探ってみる。

 

一時間半を費やして4DPしか臨書できていないという現実に愕然とする。

このペースなら最低でも一日三時間は使わないと、最低目標ページ数の「8」に届かない計算になる。

 

勘違いをしていた。

文庫本換算ではなく、電撃ページ換算で見積もっていた。

14ページの臨書完了。

本日のノルマ達成。残り、364日。